今日の健康一言61

銘苅スマイルなごみ鍼灸整骨院

2014年06月26日 11:55

【格言】

続けられる事をやろう!


【解説】
予防やセルフケアは積み重ねが大事。
毎日続けられる簡単な事をやろう。





身体の事を気遣って、

ジムに通いだして、

めちゃくちゃ張り切って、

キツい筋肉痛になって、

ちょっと休むつもりが、

そのまま行かなくなる。


ダイエットも一緒ですね・・・・・


最初から張り切るのがダメなんですよ。

どうしても慣れないことをすると、ストレスやモチベーションが下がってしまうので、

まずは出来ることから、思いついたときに。

でも毎日というスタンスが入りとしてはとてもいいですね。


例えばデスクワークの人だったら、気づいたときに姿勢を正したり、肩周りを回したり、

たってつま先立ち屈伸をしたりと習慣漬けからしていきましょう。


効果は少なくとも、やらないよりはマシです。

習慣になれば、回数を増やしたり、負荷を増やしたり、本格的にしてみたりと先が明るくなります。

関連記事