今日の健康一言57

銘苅スマイルなごみ鍼灸整骨院

2014年06月13日 11:55

【格言】

笑いに勝る健康法はない


【解説】
笑顔は、人を豊かにする。
豊かな笑顔は、人を幸せにする。
幸せな笑顔は、元気をつくる。。
笑って病気を吹き飛ばそう。





よく笑顔には免疫力を高めるとありますが、

単純に笑顔は楽しくなるんですよ。

楽しくなれば病気になる隙もなくなって、気持ちも前向きになるんですよ。


根本は周りも楽しくなって、いわゆる『場の空気』もよくなります。

『病は気から』といいますが、周りが楽しい雰囲気だったら、一人だけ暗い顔できないじゃないですか。


自分の笑顔 ⇔ 周りの笑顔

どっちがスタートでもいいんですが、なるべくなら自分から笑顔を振りまいていきたいですね。

関連記事